2012年8月26日日曜日

LougueMad


前回リリースした LogueMap と似ていて混乱しそうですが、

今回リリースした LogueMad は、Adobe AIR の Android 版で動作する広告表示ツール AdsLoader SDK - Adobe AIR Android edition のデモプログラムです。

このため、実行に際しては、当然ではありますが、Adobe AIR Android版をインストールする必要があります。

今まで広告表示対応がなかったため、Adobe AIR アプリは、なかなか収益化が困難なプラットフォームでした。せめて、こういった開発者に報いたいと思って開発し始めたのがそもそもの AdsLoader の始まりなのです。

一応、自分が保有する Android デバイスでは問題なく動作しておりますが、やはり気になるのは地域差と機種の違いです。

このアプリケーションを動作させてみて、広告が全く表示されない・・・みたいな不具合などがありましたら、お手数をお掛けしますが、ご連絡を戴けると本当に助かります m(_ _)m

また、AdsLoader SDK を使うと広告がどのように表示されるのかを確認する意味での是非ご利用下さい。


【稼働環境】

Android 2.2 (API level 8 以上)

【ダウンロード】

LogueMad (Moblogue)


【アイコン】

あまり代わり映えのしないアイコンで恐縮です(苦笑)








【画面表示例】


メインの画面です。テキスト入力の下にある一番左の ad ボタンを押すと広告表示が開始します。ボタン表示は ads off に変わりますが、これを押すと停止です。
速い間隔でボタンを押した際のチャタリング処理のようなロジックは、サンプルプログラムですので組み込んでおりませんので、その辺りの加減はお願い致します。

広告サーバやネット速度などの状況にもよるかもしれませんが、筆者の環境では、ボタン押下後、5秒から10秒くらで広告表示が現れています。

一番上のタブを真ん中を選択すると次の画面に遷移します。









この辺りのロジックは、筆者が組み込んだものではなく、このプログラムを利用したサンプルプログラムのものです。

ちなみに、このプログラムは、MadComponents というフレームワークのサンプルプログラムです。
MadComponents は、Adobe AIR でモバイルアプリケーション開発する際のユーザインタフェース構築に威力を発揮します。

通常、FlashDevelop のような無償環境で開発している場合、ユーザインタフェース部分は自分でデザインする必要があるのですが、Mad Components はいろいろな UI 部品をサポートしていますので、大変便利です。










MadComponents に興味のある方は コチラ!



お願い事項


本アプリの Read me にも記載していますが、このアプリで 「どうも広告表示がおかしい・・」 とか 「全然、広告が表示されない・・・」 みたいな状況になった場合は、お手数をお掛けしますが、不具合をご連絡をお願い致します。

また、適度に動作しているようであれば、身近な開発者コミュニティなどのほか、ブログや Twitter あるいは Facebook などで宣伝して戴けると大変助かります。

本活動を継続していくためにも、みなさまのご協力が必要不可欠です。

よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿